ホーム > >会員PRページ

株式会社イトー

〒410-1125 静岡県裾野市富沢139番地
TEL:055-992-3793・FAX : 055-992-0991
当社は建築鉄骨の専門メーカーとして、自然環境に恵まれた富士山の麓に工場を構えています。東京へ100km圏内。2本の東名高速道路で調達・供給の便も良く、首都圏の建設ニーズに対応するには格好の立地です。
また、鉄骨メーカーでありながら、元請仕事も手がけています。専門的な鉄骨事業と総合的なゼネコン事業の2つを展開している会社は業界でも珍しく、当社の強みとなっています。
鉄骨建築には他にない特徴があります。建設中でも仕様変更が可能な鉄筋コンクリート造とは異なり、現場で建物を組み立て始めたら、やり直しがききません。ですから鉄骨を製作する私たちは、窓の位置や通路の収まり具合など、建物の最終的な仕上がりを、あらかじめ頭に入れて取り組まなければなりません。最初の打ち合わせで、最後のディテールまでを見通し、一つひとつを決め込み、詰めていきますので、鉄骨そのものだけでなく、建築全体の仕組みやノウハウが自ずと理解・把握できるようになります。学校では学べないことも実務を通して身につき、思いもかけない面白さに目覚めることでしょう。これこそが、鉄骨製作のやりがいと醍醐味です。