ホーム > >会議・セミナー報告

2011年度 通常総代会報告

平成22年11月26日午後2時より、みしまプラザホテルに於いて2011年度通常総代会が開催されました。社会保険労務士法人労務協会 石井三島事務所長の司会で、芹澤副理事長の開会の言葉に続き、山口理事長の挨拶がありました。
来賓祝辞に入り、多数の来賓者のご臨席をいただいたなか、沼津労働基準監督署 署長 清家宏造様、株式会社商工組合中央金庫沼津支店 支店長 牧野秀行様よりご祝辞を賜りました。
続いて総代会の成立が宣言され、議長には、三島地区総代より相田研一を任命し、書記は事務局より萩原悦子を任命して議事に入りました。

【議事】
第1号議案 2010年度 事業報告承認について
第2号議案 2010年度 決算報告承認について
第3号議案 2010年度 剰余金処分案について
第4号議案 会計監査報告承認について
議長は、第1号議案・第2号議案・第3号議案・第4号議案は平成21年10月1日より平成22年9月30日迄の事業年度につき、それぞれ関連議案であるのでこれらを一括上程し、事務局職員尾関より、事業報告・貸借対照表・損益計算書及び財産目録さらに経費節減等利益計上について詳細に説明させ、山口晋一理事長より剰余金処分案について次いで、宇津木茂之監事より監事3名を代表して、会計監査の報告がなされ全員異議なく原案通り承認可決しました。
第5号議案 2011年度 事業計画案について
第6号議案 2011年度 予算案について
山口晋一理事長より、第5号議案、事務局職員尾関より、第6号議案の内容について詳細に説明がなされ、全員異議なく原案通りに承認可決しました。
第7号議案 役員報酬について
山口理事長より役員に対する報酬は理事(常勤)については総額240万円以内、監事については総額24万円以内としたい議案の内容について説明されたのち、これを議場に諮ったところ、全員異議なく原案通り承認可決しました。
第8号議案 借入金限度額承認について
山口晋一理事長より、借入金の返済状況、借入金残高等を報告され、さらに2011年度の借入金限度額を中日本高速道路㈱へ差入れる商工組合中央金庫の保証書金額4,500万円を含み、1億1千万円以内としたい旨説明され、これを議場に諮ったところ、全員異議なく原案通り承認可決しました。

以上をもってすべての議案が終了し、三田副理事長の閉会の挨拶で通常総代会が無事終了致しました。

続いて講演会に入り、堀内永人氏の「報徳を実践すれば必ず業績は向上する」の講演が行われ、その後懇親会に移り、定刻まで和やかに懇親を深め無事終了致しました。
2011_soudaikai_1.jpg
2011_soudaikai_2.jpg